News & Topics

弊社Web・メールの障害について

拝啓、時下益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、現在、弊社Webサイト・e-Nacalai等へのアクセス、及びメール送受信において障害させるところとなり、お取引先各位に多大なご迷惑をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。

 

弊社では7月14日(土)からの3連休を利用し、外部データセンタへサーバ及びネット環境を移設いたしましたが、これにより新たに設定されたインタネット上の識別アドレスへ円滑に移行できず、新旧アドレスが混在したままとなって、今回の障害発生につながっております。

現在、回線事業者も交えて、原因追及に鋭意取り組んでおりますが、原因特定が完了しておらず、復旧めどを立てるに至っておりません。

 

e-Nacalai等をご利用いただいているお客様にはご面倒をおかけして恐縮ではございますが、サイト利用可能な場合は継続してお使いいただき、アクセス不能な場合やご懸念がございます場合は、FAXや電話でのご注文並びにお問合せ下さいます様お願い申し上げます。

なお、障害対策確立時、あるいは復旧状況は随時案内申し上げます。

敬具

平成24年7月18日

ナカライテスク株式会社

取締役営業統括本部長 廣滋 俊充