コンプライアンス窓口について
コンプライアンス窓口について
ナカライテスクでは、法令・コンプライアンス上の問題の早期発見および未然防止を目的に、コンプライアンス窓口を設置しています。ナカライテスクの役員・従業員の各種行為が、「法令・規則」などに反すると認識された場合は、お問い合わせフォーム「コンプライアンス窓口」よりその情報をお寄せください。
匿名での通報も可能ですが、情報不足により事実確認が困難となる場合には、調査が限定的になる場合等があることをあらかじめご了承ください。調査や是正に限界がありますので、あらかじめご了承ください。また、ご提供いただいた情報によっては、窓口を通じて、社内関係者にて共有し、懸念事項の調査を開始する場合があるほか、ご提供いただきました情報は、当該通報の対応に必要な最小限の範囲でしか使用せず、公益通報者保護法および当社の個人情報保護方針に基づいて管理いたします。
注意事項
- 本通報フォームは、ナカライテスク株式会社およびお取引先様(フリーランスの方を含みます)に限りご利用いただくことができます。
- 虚偽の通報・相談や、他人への誹謗・中傷、脅迫など不正の目的でのご通報は固くお断りいたします。なお、当社の各種サービス、社員の応対等に関するご意見等は、当社の各種お客さま窓口・お問い合わせ先からご連絡いただきますようお願いいたします。
- お問い合わせ内容については、「いつ、どこで、誰が、何を、どのように、どうした」について、可能な限り具体的にご記入ください。また、通報・相談事案に対して、どのような事実確認・改善・是正を望まれているかについて、具体的にお伝えいただきますようお願いします。
- 通報いただいた事項については、事実関係を確認の上、適切に対応を図ってまいります。なお、ご通報いただいた事項の不足、不備等により調査を実施できない場合がございます。
- お名前やご連絡先をお伝えいただけない場合は、調査や是正措置に限界があるとともに、調査結果の回答ができないこと、後日のお問い合わせに対しては回答を控えさせていただく場合があります。可能な限りお名前やご連絡先をお伝えいただきますようお願いします。
- 入力いただいた個人を特定できる情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)の取り扱いに関しては、別途掲載している「個人情報保護方針」に従って取り扱いうものとします。よって、個人情報の取り扱いについては、「個人情報保護方針」をお読みいただき、ご同意いただいた上でご入力ください。
- 入力されたメールアドレスに間違いある場合、受付メールが届きません。お手数ですが、再度お問い合わせください。
- 土・日・祝日、ゴールデンウィーク、年末年始、夏期休暇は営業時間外となりますので、回答が遅れる場合がございます。
- 問い合わせの内容によって、回答に時間がかかる場合や回答できない場合がございます。また、メールではなく、電話で回答させていただく場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。
- メールでの回答は、お問い合わせいただいたご本人に限定してのものです。弊社の許可なく、回答の一部または全体を転用、二次利用してご本人以外の方に開示することは、固くお断りいたします。
- 個人情報の取り扱い目的について、入力いただいた個人情報は、以下の目的で利用させていただきます。
・ご通報にもとづく調査および是正などの対応
・ご通報いただいた方へのご連絡 - 窓口のご利用にあたっては、ご自身や同僚、会社に関して提供する情報が、他の人々に影響を与える可能性があることを認識し、真実であると信じるに足りる相当の理由がある場合のみを提供するようお願いします。誠実に報告された内容が、後日正確でなかったと判明した場合でも、当社から報復を受けることはありません。ただし、故意に偽りの情報または誤解を招く情報を提供することは許されません。
- 不正な目的の場合を除き、報告・相談いただいたことを理由として、 相談者に対して不利益な取り扱いは行いません。
- 報告内容については、コンプライアンス担当者が受領し、対応を行います。また、報告内容は、必要に応じてナカライテスクおよびその他関係するグループ会社に共有されることがあります。