受託サービス

株式会社ホクドー ELISA キット作製・測定、イムノクロマトグラフィー作製サービス

株式会社ホクドーでは、作製した抗体・お手持ちの抗体を用いて ELISA キットやイムノクロマトグラフィーの作製をお受けしています。また ELISA では作製キットまたは市販のキットを用いた測定受託も実施しています。

サービス一覧

  • ELISA キット作製・測定についてはこちら
  • イムノクロマトグラフィー作製についてはこちら
  • 抗体作製・精製・標識サービスについてはこちら

 

 

ELISA キット作製・測定

お手持ちの抗体、市販の抗体を用いて ELISA キットの構築を目指します(サンドイッチ法 / 競合法)。
適した抗体がない場合でも、各種受託サービス(組換えタンパク作製、ペプチド合成、抗体作製)をご利用いただくことで、遺伝子情報からアッセイの構築に至るまで一貫した受託が可能です。ご要望に応じてお見積もりしますので、お気軽にお問い合わせください。

納期

HokudoELISA.png

↑ クリックすると拡大します

お見積もり・お問い合わせについてはこちら

イムノクロマトグラフィー作製

イムノクロマトグラフィーは、迅速・簡便に目的物を検出することに特化したアッセイ方法です。短時間で目視での判定が行えることから、簡易的なスクリーニングや野外調査などに適しています。インフルエンザ検査や、食品アレルゲン検査などにイムノクロマトグラフィーが使用されています。

イムノクロマトグラフィーの原理

d017013_IC.jpg

 

  1. サンプルパッドに滴下した抗原を含むサンプルは、毛細管現象によりメンブレン上に浸透していきます。
  2. サンプル中に抗原が含まれる場合、抗原は標識抗体と結合しテストライン上で標識抗体-抗原-抗原特異的抗体の免疫複合体が形成され発色します。
  3. 標識抗体がコントロールライン上で、標識抗体特異的抗体に補足され発色することによりテストの終了を示します。

納期

HokudoImmnoChromatography.png

↑ クリックすると拡大します

お見積もり・お問い合わせについてはこちら

※掲載内容は予告なく変更になる場合があります。